こんにちは、津田沼店のYです。

新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
学校給食が無く、飲食業界の営業自粛等もあり
農水省が牛乳の消費を各家庭でも行ってほしいというニュースを見ました。

日頃、牛乳を飲まない私も何か役に立とうと思い、
検索したのが巷で人気のダルゴナコーヒー♪

1587736097559


作り方は簡単です。
インスタントコーヒーと砂糖と水を1:1:1の分量で用意し、
ハンドミキサーでひたすらホイップさせます。

ハンドミキサーを持っていない方はペットボトルに入れて
ひたすらシェイク!シェイク!
できたコーヒーホイップを牛乳を入れたグラスに注ぐだけで完成!

ちょっとおしゃれでクリーミー、
コーヒーの香りが立つ一杯に仕上がります。
お子様には抹茶でも良いみたいです!

うちカフェでお試しください。