わたしの住んでいる地域も台風の影響で停電となっています。

お風呂も入れないため、避難所のシャワーを使わせていただきました。

避難所にいらっしゃる市の職員の方なのか、ボランティアの方なのかわかりませんが、

とても親切にしていただきました。

シャワーを使うのもやはり混んでいて順番待ちをする状態でしたが、

係の方々は、優しくしてくださるだけでなく、子供に話しかけてくれたり、

冗談を言ったりと、場を和ませてくれていました。

身体もスッキリしましたが、気持ちもとても良かったです。

袖ヶ浦市総合運動場にいらっしゃる方々、ご自身のご家庭も大変な時に、本当にありがとうございます。

また、信号も機能していないのですが、

通学時間帯になると、横断歩道で小学生が渡れるようにと、

あちこちで立っている人を見かけました。

停電になったり、断水したりと、大変ではありますが、

あたたかい市に住んでいるんだな~と感じました

少しでも早く、全地域復旧しますように。

s