寺村不動産のスタッフブログ

市川、本八幡、津田沼、錦糸町の賃貸はMAST寺村不動産

2012年06月

mはい、社内旅行のpart3です^^

今回は二日目の様子を。

熊本県黒川温泉を出発し、バスで福岡県に向かう途中、大分県の九重"夢"大吊橋に立ち寄りました。
なんでもこの橋は長さ390m・高さ173mの日本一の吊り橋だそうです。吊り橋といってもしっかりとした造りなので大きく揺れる事もなく安心して渡ることが出来ました。つり橋からは滝も見ることができ、絶景でしたよ!!icon:face_self-conscious_smile

つり橋の次は、日田豆田町に移動して、お昼に名物であるうなぎ料理の『日田まぶし』をいただきました。ひつまぶしとそっくりな食べ物ではありましたが、とってもおいしかったですicon:face07

昼食の後は、趣のある街を一通り散策してから福岡に向かいました~icon:face_shishishi

5555.jpgのサムネール画像

市川店e

数ヶ月前から焼酎に凝りだして~
家の近くに全国のいろんな種類の酒屋があるのを知り、訪ねて見たら本当にいろんな種類の日本酒、ワイン、梅酒、ウイスキー、焼酎等々が店に並んでました。
店主が全国の酒蔵を訪ねて研究しているようで・・・・・・・・・・!
で、前から芋焼酎のいろんな銘柄を飲んで見たいと思ってて、すでに12銘柄を飲んで見ました。
それぞれの持ち味言うのか、製造方法ももちろん違うのでしょうが、なんといろんな味が楽しめてます。
芋焼酎特有の匂い、味が自分としてはたまらない味覚で今後も、各銘柄を飲み比べて行きたいと思ってます。

今回の社内旅行、羽田-大分間は 『ソラシドエア』 を利用しました。

今話題のLCC (Low Cost Carrier)。
サービス等はどうかな?と思いましたが、全く問題ありませんでした。
お手ごろ価格で国内旅行ができるなんて、いいですよね~

最近、身内がLCCを利用する機会があり、最初は、あまりの安さにびっくりしました。
でも、サービスも問題ないようなので、お得に利用させてもらってます。

来月、私も別のLCCを利用予定なので、また報告しますね。

さてさて、社内旅行2日目、博多の夜、何を食べようか迷いましたが、
『水炊き』 を食べに行きました。
お店独自に鶏を飼育していて、その鶏の名前もお店の名前も 【華味鳥】。

これが、とっても美味しくて、大満足でした。

スープだけのようですが、ちゃんと鶏肉が入ってます。
で、まずスープだけを飲んで、その後鶏肉を頂き、他の鶏肉・野菜・・・

最後は、雑炊。

みんなお腹がいっぱいだったはずなのに、デザートまでいってしまいました。

ma

お疲れ様です。津田沼のJ・のりおですicon:face_chomp

6月18日から6月20日にかけて九州に社内旅行に行ってきましたので簡単に
報告させていただきます。

1日目は熊本県の黒川温泉に行ってきました。宿は『湯峡の響き 優彩』という宿
に宿泊しました。ここの宿はなんといってもお風呂の多さが特徴です。確か、8個
ぐらいはあったかと思います。料理も馬刺しを中心に何を食べてもとても美味しか
ったです。

お風呂に入って日頃の疲れをとり、のんびりと・・・と思いきや、食事後もみんなで
部屋に集まり宴会が始まりましたicon:face01

2日目は福岡県の博多に宿泊しました。途中、全国天満宮の総本社とされる太宰
府天満宮に寄り、お払いをしてもらいました。ちなみにJ・のりおのおみくじは【中吉】
でした。

その夜は各自グループで行動になり、中州の屋台通りを散策しました。

梅雨の時期という事で台風もきていましたが、幸いな事に雨といってもパラパラ
程度ですみました。また、普段話をする事が少ない人とも話ができ、とても楽しか
ったです。

社内旅行のブログは今後も続くと思うのでJ・のりおからは以上で~すicon:shine

こんにちは。

本店ですicon:face03

梅雨に入りましたね。
ジメジメとした季節が来ましたね...。
台風まで来てますケド...(笑)

さてさて、ジメジメして暗い感じになりそうなので、楽しいお話ししましょ!

先日、久しぶりに夢の国へ行かせて頂きました。

そうです!ディズニーランドに行きました~。
イースターワンダーランドってイベントをやってました。
それぞれのキャラクターがかわいい卵になってて、いろんなところに隠れているのを探すというイベントでした~。

それぞれのキャラクターかわいくて、癒された~icon:face_shy

でもね、もっと癒されるものを発見!!!

可愛い~。
母親の後ろをついていく子供達icon:clover2
これは、反則でしょ~。可愛すぎる~。

ポップコーンあげると近くに来るから、沢山あげてしまったやないか~い(笑)

なんかいろいろ可愛くて、癒されて、楽しいひとときを夢の国で過ごさせて頂いたicon:hand02

また、行きたいです~。
その時は、カルガモの子供達は大きくなっているんだろうな(笑)