こんにちは!本八幡店のFです。

寒くなったり、暑くなったり季節の変わり目で体調管理が大変です・・・

クールビズも終わり、久しぶりのネクタイで首元が落ち着きません

そんな落ち着かない月初めですが、今月も頑張っていきたいと思います!!

さて、本八幡の街も落ち着かない雰囲気です

なぜなら・・・

img-X03105300-0001
葛飾八幡宮の八幡祭りが開催されるからです

戦後しばらく神輿の巡行は中断していたそうですが、

平成元年に復活して、今年で10回目だそうです。

お神輿は南北で東菅野~南八幡のドンキ辺りまで巡行するようなので、通行止めにご注意ください

当日はお店の近くまでお神輿が来てくれるので、チャンスがあれば見てみたいなと思います