こんにちは。

市川本店です。
毎日、暑い日々が続きますが...熱中症とかは大丈夫でしょうか?
まだまだ、暑い日々は、続きますので気をつけてまいりましょうね!

さて、先日行かせて頂きました箱根への研修旅行の帰り道に、少し足の延ばして前々から気になっていた石垣山一夜城に行ってみました!

DSC_0070.JPG

豊臣秀吉が、小田原征伐の際に小田原城から見えないように築城し、完成してから周囲の木を伐採し小田原城から見えるようにし、一夜にして城を築城させてようにみせて驚かせたというお城なんですが...。

DSC_0057.JPG

DSC_0058.JPG

今はもう跡地です(笑)
ココから小田原城が望めるはずなんですけど...。

DSC_0061.JPG
曇っててよく見えませんでした~(笑)
跡地でしたけど、石垣とかはしっかりと残ってて見ごたえは以外とありましたよ!

あとは、小田原城へも寄って帰りました~。
DSC_0078.JPG

小田原城に来るのは、2回目ですが、何度でも来たい場所ですね~。
立派な天守閣は圧巻です。
小田原城の中には、小田原城歴史見聞館があって、小田原城の歴史についてしっかり学んで参りました!
たまには、歴史を学ぶのもいいですね~。

箱根ではゆっくり温泉に入らさせて頂き、おいしいお食事も頂き、歴史に触れる事も出来て大変充実した研修旅行を過ごさせて頂きました~。

いろいろとリフレッシュさせて頂きました分頑張ってまいります~!

皆様も暑さに負けずに頑張って参りましょうね~icon:face03

T.S