こんにちは~icon:face_self-conscious_smile

市川本店です~。
毎日、毎日寒いですね~。
そろそろ、本格的に風邪やらインフルエンザなど流行る時期ですから、体調管理には気をつけて行きましょうね~。

さて、年末年始のお休みを利用して旅行に行ったお話をさせて頂きますね。
北の国へ~。
そうそうicon:face_self-conscious_smile北海道に行きました~。

冬の旭山動物園でペンギンの散歩を見たくてついに行ってきました~。

まずは、一日目は小樽運河へ。
DSC_0492.JPG
寒そうでしょ(笑)

北海道といったらジンギスカン!
食べたんだけど...。写メ忘れました(笑)

いよいよ、二日目は目的の旭山動物園へ~。
その日の旭川の天気予報は暴風雪...。大丈夫かなと思いつつ...。
朝9時に札幌からシャトルバスに乗りいざ~!
まだ、旭川まで5分の1くらいしか進んでないのに、吹雪で前が見えない状態に...。
結局、悪天候の為...。札幌に引き返す事に(笑)
そして、札幌の引き返しの途中で、シャトルバスに乗用車がぶつかって...icon:face_shock

なんとか、札幌に戻ってはきましたが...。
旭山動物園には行けなかったので、札幌市内の丸山動物園でペンギンさんを眺めてました(笑)
DSC_0505.jpg

夜は、藻岩山という場所で、ロープウェイに乗って札幌の夜景を眺めて参りました~。
DSC_0511.jpg
とても綺麗でしょ~!

そして、クラーク博士さんにも逢ってきましたよ。DSC_0525.jpg
「少年よ大志よ抱け!」っておっしゃってました(笑)

旭山動物園にはいけなかったのが心残りですが、とても楽しい旅行をすごさせて頂きました。

旭山動物園には、またチャレンジしたいと思っております。
その際にはまたご報告させて頂きますね~。

T・S