今日は、雨が降ったりicon:rainy晴れたりicon:sun2と変なお天気でしたねicon:sign02
だいぶ過ごしやすくなりましたicon:face03

先日、ポーセラーツの体験レッスンに行ってきましたicon:hand02
『ポーセラーツ』とは、白磁器に転写紙(特殊なシール)を貼ったり、
絵付けをしたりして、焼成するものです。

自分の好みの食器が作れちゃいますicon:hand04

体験レッスンでは、小皿を2枚つくりました。
po.jpg

たくさんある転写紙の中から選んで、組み合わせ、デザインを考えていきます。
転写紙を貼ると、気泡がはいり、それをとっていくのも難しく、
思っていた以上に時間がかかってしまいましたicon:sweat
次回は、大皿に挑戦したいと思ってますicon:hand02


おまけicon:heart04
前回のブログで虹がイマイチの画像だったので...
数日前に見かけた虹ですicon:sign03

ra.jpg


ma