こんにちは!錦糸町店です。

この度の震災で被災された地域の、一日も早い復興を応援します。
微々たるものですが、義援金寄付・節電に努めさせて頂きます。

震災直後は私の自宅も周辺液状化icon:face02
断水icon:face_shoutにより少々厳しい状態が続きました。

さて、首都圏はだんだんと平常化に向けて日々落ち着いて来つつありますが、
いまだにスーパー・コンビニの特定の商品の品切れが続いております。
中でもお米・おにぎり・麺類・飲料水などはほぼ無いicon:down
震災直後は色々な所を回ってみましたが、
全く手に入らず、非常に困りましたicon:sweat01
米を炊くのにも水が無いicon:sweat02

ところが、何となく前を通ったので寄ってみたお弁当屋さん
品切れもありましたがほとんどは用意が出来る!との事・・・
んっ???
問題ないの???

その後もコンビニ・スーパーは品切れで、飲食店は問題なし!
物流の違いなのでしょうか?
それとも買占めなのか???

自宅では食材の配達サービスを使っておりますが
こちらも問題なしicon:up

そんなこんなで少々バタバタした1週間でした。
冷静な判断と譲り合いの重要性を感じました。

また、来るべき災害に備えて、もう少し落ち着いたら、
避難用具・食糧・水の備蓄について良く考えてみたいと思います。

それでは♪

M・F